西梅田の深淵vol.27

店長ブログNo.2

店長の牧野です。 明日は何の日でしょう。 そうだね、西郷隆盛の誕生日だね。 西郷… さいごう…… さい郷……。 郷………ッ!!! うッ、話を逸らしたつもりが、 某チェーン店の魔の手に……ッ!! 意識しすぎも良くないですが、 抗うこともまた、エンターテイメント…

店長ブログNo.1

店長の牧野です。 もう年が明けて3週間が経とうとしてますが、今年初のブログ更新です。 サボっててごめんなさい。 本当に仕事サボってたもので。※病欠です 早速ですが内容盛り盛りなので、明日(から)のご案内です。 明日は超大型新台入替初日 全12機種合…

緊張ブログ配信!

店長の牧野です。 来年の準備ばっかりしてたら、 明日の準備忘れてたので、 来年用で準備してたのを フライングスタートすることにしました。 初めてって緊張しますよね☆ ってことで、 明日12月30日土曜日 朝10時オープン 抽選は9時50分〜 皆さまのご来店を…

2023年→2024年

店長の牧野です。 今年最後の私のブログです。 といっても何か特別なことはなく〜 いわゆる「打ち納め」を迎える方も多いかと思います。 打ち納めは、好きな機種で勝って、気持ちよく良い年を迎え入れたいですね 私は大晦日が夕方まで仕事なので、近くの店に…

30周年

店長の牧野です。 さっそくですが、 ということでございます。 ええ、パチンコ屋には色んな記念日があるもんでぇ〜 西梅田店は営業所が1st、2nd、3rdの3店舗に分かれてるもんだから、記念日の数も大体3倍の模様。 当然のこと、私は創業メンバーではございま…

にんにんにん

店長の牧野です。 本日解禁いたしました ↑天膳とゲンドウのセリフがなんとなく掛け合いになってる風に作ってみました♪♪ ナンバリングはついてないですが、エヴァは今作でシリーズ16作目になるようです! スペック違い含む含まない、集計条件が様々あって調べ…

あのそのどの

店長の牧野です。 来週はクリスマス、再来週はもう大晦日です。 あっ言う間も無く、無音で過ぎ去ったような気分です。 去年の業績やレイアウトを振り返ると、 パチンコの稼働めちゃ下がってたり、スマスロがめちゃ増えてたりと、 今年の記憶がなぜこんなにも…

table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ffffff; } 台番 機種名 ゲーム数 差枚数 1 L/前後編f/UU 2,863…

ワンッツー!ワンッツー!

店長の牧野です。 「ワンツー」と聞いて思い浮かんだものはなんでしょう。 125ccのバイク? 親の満貫直撃? パンチ? ジャンゴ? 捻り打ち?? 答えが割れそうです。 が、 「ワン!ツー!ワン!ツー!」と書くとどうだろう。 水前寺清子になりませんです(?…

TTP

店長の牧野です。 本日も多数様のご来店 誠にありがとうございました。 明日も引き続きこちら! こちらのポップなのですが、 東京の某マル某からパクってデザイナーさんに依頼したところ、 まさかの実写で上がってきたので、「逆に面白いか」っと思って採用…

🐙

明日12月9日をもちまして キューバから屋号を変えて グランドオープンから 3ヶ月を迎える 来年で入社10年になる ちい活とボーリングが趣味で 昨日遂にこたつデビューした キューバンの 店長の牧野です。 明日・明後日 大好評につきタコハイ再販します! 世の…

非常事態

店長の牧野です。 このポップに込めた想いは裏ブログの方で それはもう、アツくアツく解説されているのであろう、 たぶん!※実際に巨大ダコは出現しません 裏ブログはこちら↓ https://ameblo.jp/cuba4th/ 屋号はキューバからキューバンへ ランドマークはから…

122の日

店長の牧野です。 12/1〜12/3までチューハイ入荷してます。 尚、12/4以降につきましては、レモンサワーのみの販売となります。 タコハイの再販は随時ご案内させていただきますので、店内ポスター・各種SNSをご確認下さいませ。 歳なのか最近は一段と酒が弱く…

table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ffffff; } 台番 機種名 ゲーム数 差枚数 1 Lバイオハザードヴ…

悩んだ時は楽しい方

店長の牧野です。 いつもご来店ありがとうございます。 皆さまのお陰でスロットの稼働率は、急激に落ち込んだ10月から大幅回復することが出来ました。 売上、利益額、利益率、新台の購入台数、人気機種の設置比率、 営業の健康状態を測る指標はさまざまござ…

素敵やん

店長の牧野です。 明日はいい夫婦の日。 毎年この日に入籍するカップルが多いそうですね。 私もこの世に生を受けましたので、当たり前に両親というものが存在するのですが、二人ともパチンコが大好きでした。 初めてパチンコを打ったのも父親に連れられて、…

ストーリーが

店長の牧野です。 ちょこちょこXでは呟いてましたが、 (Xの方もフォローしていただけると嬉しいです) https://twitter.com/macky_cuba 買いました、スーパーマリオRPG。 学生のころは暇あればゲームばかりだった私も 今や年に1本買うかな〜程度になってし…

あのころはッ

店長の牧野です。 今年も残すところ、あと1ヶ月とちょっと。 来年が「2024年」というより、「令和6年」なことに私は驚きます。 この感覚、わかる人いないですかね。 私がパチスロデビューしたのが2008年。 パチスロ歴は16年。 勉強、スポーツ、習い事、恋愛…

に〜しうめだ

店長の牧野です。 今回で連続ブログも最終回になります。 ここまで駄文乱文にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。 おかげさまで大きなトラブルも無く、7周年の節目を迎えることができました。 あらためて、本日ご来店されたお客様だけでなく、…

7周年!

店長の牧野です。 Q-Bang! 1stは明日11月11日で、「旧CUBA1stがパチンコ専門店からスロット専門店へグランドリニューアルオープンして」7周年になります。 毎年11月11日を迎えるたびに、130台のスロットが半分しか埋まらなかったオープン初日の記憶が思い出…

○台なんてない

店長の牧野です。 4日連続ブログ更新 本日で2日目です。 文章を書くのが苦手ですが頑張ります。 皆さま、新台はもうご遊技されましたでしょうか。 当店は大きいお店ではないので、リリースされる新台を全機種揃えることは出来ませんので、必然的に導入をあ…

色んな記念日

店長の牧野です。 明日、11月9日で CUBAがQ-Bang!へグランドオープンしてから2ヶ月です。 ちなみに、11月11日で Q-Bang!1stになる前のCUBA1stがパチンコ専門店からスロット専門店にグランドリニューアルオープンしてから7周年です。 言いたいことも言えない…

ピンチはピンチ

店長の牧野です。 お久しぶりのブログ投稿でございます。 キューバンになってもうすぐ2ヶ月が経ちます。 この2ヶ月間、私の労働時間と店の稼働率が綺麗な反比例です。 頑張る方向を間違えるとこうなる。 世の中のP店管理者の方々は是非わたしを反面教師にし…

8月22日(火)10時OPEN

あっという間に8月も22日になります。 最近師走なんじゃないか?ってぐらい師走です お気づきの方もいらっしゃるかもですが X(旧Twitter)で何やら見慣れないアカウントで よくつぶやいているんですが、絞り出してます。 面白いこと、うれしいこと、感…

8月19日(土)10時オープン

店長の牧野です。 お盆明けたし、よっしゃ業者に仕事に依頼するで~ と張り切って電話したら週明けまで休みって。 どんだけホワイトやね~~ん こちとら台風の日にゃ、アルバイトは全員休みにて社員休日返上で出社してホール回しとったやが(みんな通しにな…

8月12日(土)10時OPEN

こんばんは 昨日からお盆が始まりました。 お盆・・・・盆・・・・ボン・・・・・BOM 西梅田での夏は3回目ぐらいにはなりますが 過去2回と比べると今年はより一層爆発的に暑いです 外に行く気もなかなか失せてしまいがちですが この地下の店舗で 魅力があるとすれば 地…

ンプーオ時01(水)日9月8

いさ下んにくかごず必はトウアイレ 中続継続連回34 「視重質的倒圧」 も日明んろちも 【ts1ABUC】 台031店門専トッロス 列整05:9 選抽04:9 【dn2ABUC】 台75店門専トッロス 列整05:9 選抽04:9 【dr3ABUC】 台081店門専コンチパ 列整05:9 選抽04:9 (水)日9…

8月2日(水)10時OPEN

8月初のブログ更新です! 前回の7月21日ブログがなかった件 実は今更ながらコロナにかかってお休みしてました(震) 何故か絶対コロナにかからない自信があったんですが 無事に体温39度まで頂きました。 ここ最近は ノーマスクやら、祭解禁やら 大分ゆ…

7月29日(土)10時オープン

店長の牧野です 暑い…アツすぎる…!! 今年は外を出歩くことも多くなり 夏の日差しを真に受けることも多くなりました 夏になったら冬が待ち遠しい 冬になったら夏が待ち遠しい 人間とは本当に都合の良い生き物です 夏場のパチンコ屋の店内って冷房効き過ぎて…