ユニバース

 こんばんは!サブマネージャーのマキノシンです!!

 

新年のご挨拶ぶりの更新です。

ようやくお正月ムードも終わったかと思えば、半月が過ぎてしまいました。(早いね~)

「半月」「1年」のなんと24分の1ですよ!

「1年」「1日」で換算すると「半月」「1時間」です!

ついでに「1時間」に換算すると「2分半」です!!

 

そんな話をしてたら宇宙の歴史を思い出しました。(途轍もなく飛躍)

 

①ビッグバンで(諸説有)宇宙が誕生したのが137億年前

②色々あって地球が生まれたのが46億年前

③地球に生命が初めて誕生したのが38億年前

④恐竜が滅亡したのが6500万年前

⑤原始人が誕生したのが400万年前

縄文時代が1万年前

⑦西暦1年が2018年前

⑧私が生まれたのが30年前(平成1年)

 

この「宇宙の歴史」を「1年」に換算すると…

 

①ビッグバン⇒1月1日

②地球誕生⇒8月くらい

③生命誕生⇒9月中旬頃

④恐竜滅亡⇒12月29日

⑤原始人⇒12月31日21時30分

縄文時代⇒12月31日23時59分37秒

⑦西暦開始⇒12月31日23時59分55.4秒

⑧平成1年⇒12月31日23時59分59.977秒

 

対「宇宙」で見ると私の歴史なんて

たったの0.023秒なんですよ。

 

宇宙すげぇ(終)

 

本日1月18日金曜日もCUBA西梅田店は通常通り営業中です!

6号機筆頭に最新台導入済です!!「打ちたい台」もご用意してます!!

 

良かったら「仕事終わり!」「学校終わり!」「他店で遊び終わりに!」CUBA西梅田店に遊びにきてください!