気がつけば…

こんばんは!サブマネージャーのマキノシンです!!

 

私も毎週のようにブログ更新するようになってしまいました、、

 

文章を書くことに大きなストレスを感じてしまう私にとっては、正直辛いです。

 

辛いです、が、頑張って書きます。

 

ともあれ、なぜ文章を書くことが苦手かと言いますと、

 

小学校〜高校のころ、どんな授業よりも国語が大嫌いでした。

読書癖が小さい頃から無かった事が原因なのかもしれないです。

 

夏休みの宿題の恒例「読書感想文」を、

 

図書館で適当に選んだ小説を「あとがき」だけ読んで、

あとは全部想像で書く!!なんてことしてました。

 

あと、国語のテストで長文読解問題ってあるじゃないですか!!

問題の中に「その時の彼の心情を〜」「筆者が言いたかったことは〜」とか設問があると思うんですけど、

 

んなこと書いた本人にしかわからんわい!!著者にインタビューでもしたんか!!(関西弁)

と、試験中、心の中で叫んでました。

 

でも最近はあまりにも自身の語彙力の無さを憂いて、

月に最低でも1冊は本を読むようにしてます。(あぁ〜、進撃の巨人もいよいよクライマックスか〜)

 

本日2月8日金曜日もCUBA西梅田店は通常通り営業中です!

花金です!!私は明日も仕事です!!水曜日休んでました!!

 

良かったら「仕事終わり!」「学校終わり!」「他店で遊び終わりに!」CUBA西梅田店に遊びにきてください!