人生色々

おはようございます。

やっと髪の毛を切った店長のまっきーです。

 

パチンコの話しをさせて下さい()

 

先読み演出(連続演出)ってあるじゃないですか。

私がパチンコを始めた頃は先読み演出が禁止されていた時期でした。

 

それから少し経って内規改定により先読みが復活したんですが、

当時の私にとって保留を跨いで演出が連続する感覚が新鮮でした。

 

保留変化が実装(復活)されたのもこの内規変更からですね。

 

今は「保留変化待ち」、というか当該変動中に「保留変化しまくり」な機種が多いですが、

 

当時は通常保留でも当たるし、保留変化もそこそこアツい、

個人的には良いバランスだったと思います。

 

最近は演出カスタムが搭載されている機種も多いので、同じ機種でも色々な楽しみ方が出来ますね。

 

先読み系で思い出深いのは、京楽さんの「CRびっくりぱちんこ明日のジョー」です。

 

「力石」…「力石」…「力石~ぃぃぃい!!」となれば力石幻影ゾーンなんですが、中々3回目まで繋がらないクセに、入る時はあっさりなのでびっくりします。

 

あと、確かミドルタイプの方だけだったと思うんですが、保留変化の種類が多すぎて意味不明でした。高尾さんもびっくりです。

 

あ、種類が多いと言えば、

 

当店には

・Aタイプ

・ATタイプ

・ARTタイプ

・A+ARTタイプ

・A+RTタイプ

と様々なタイプの機種を取り揃えております。

 

メイン機種不在の時代なので、好きな台を探す楽しさをご提出できればと思います。

 

それでは、本日もお気を付けてご来店くださいませ。