本日も来るしかないんジャネー?!

お待たせしました。(誰も待ってない)

マキノシンブログvol.2

になります。(約2ヶ月ぶり2回目)

 

今年も早いもので、残り2週間ちょっとで2018年も終わりですね~

本当にあっと言う間に1年が過ぎていきます。

 

「歳を取ると時間が短く感じる」という現象は多数の方が体感されて

いるかと思いますが、

 

この現象について、「ジャネーの法則」という理論があります。

 

この理論によれば、

5歳の子供の1ヶ月の時間の流れは、50歳の人にとっては1年とだいたい同じ

だそうです。

もっと言うと、80歳まで生きる人は体感的に20歳で人生の半分を終える事に

なるそうです。

 

一般的には充実感や満足感が得られている期間は、時間の経過が遅く感じられる

と言われています。脳が勝手に解釈してそう感じさせるんですって。

 

人間の脳って不思議ですね~

 

 

と、ここまでつらつら書いてたんですが、どこかで同じような文章を書いた記憶があるな~

と思ったら、去年の年末のLINE@で同じ内容を私が書いて配信したのを思い出しました。

 

私の場合、充実感云々よりも記憶力の問題かもしれません。

 

2ヶ月ぶりの拙い文章をどうかお許しください(タコノシンはおそらく許さないけど)

 

本日12月14日もCUBA西梅田店は通常通り営業中です!

新台入替3日目!店内装飾を一新しました!中々の自信作です!必見です!

 

良かったら「仕事終わり!」「学校終わり!」「他店で遊び終わりに!」CUBA西梅田店に遊びにきてください!