実は○○だかんなぁ~!!

f:id:cuba_nishiumeda:20210402211003j:plain


おはようございます。
CUBA西梅田店のよりちゃんです(*‘ω‘ *)

 

他愛もいない話しですが、
数日前にふと、まだ目がキラキラと輝いていた子供の頃の事を思い出しました。
物を作ることが好きで犬小屋や柵、棚など木材を使って作っていました。
実は、じいちゃんが大工職人で木材や工具が倉庫に山ほど置いてあったのです。
いろんな工具を使って、いろんな物が作れる…

子供ながらに、そんな大工の仕事に興味を持っていたりしました。
 
そこで今回は、好きな大工道具を一つ紹介しましょう!

それは!!!

鉋(かんな)

皆さん分かります???
最近では、見る事も聞く事も少なくなってきましたが、
木材の表面を削って凹凸を整える道具で、
金槌(かなづち)と同じく大工道具では代表的な道具ではないでしょうか!


知らない方は、イメージが湧きにくいかもですが木材の髭剃りみたいなもんです(笑)
でですね、この鉋で削ったカスがカツオ節みたいで美味しそうなんですよ。
ご飯の上に置かれて出されたらギリギリまで気付かないんじゃないかな…。
てなわけで、好きな大工道具のご紹介でした!!

あ!!そういえば…

話は変わるけど…

おねだりばかりしてくる女の子知ってますか?
イチゴのショートケーキが好きなあの女の子!!!
何だか、誕生日には好きなショートケーキが山盛り食べれそうですね!!!
他にも、水餃子やいなり寿司が好きみたい!


ではでは…
本日、44日(日)朝10:00開店
皆様の、ご来店をお待ちしています。

お願い!

マスクの着用、手指の消毒等、
コロナウイルス感染防止へのご協力をお願い致します。