いろんなお化粧!

f:id:cuba_nishiumeda:20210402211003j:plain


どうも~、こんばんは!
CUBA西梅田店のよりちゃんです(*'ω'*)

 

最近、肌荒れが酷くて困っていたら、

 

「保湿が大事ですよ。」

 

と、教えてくれた方がいたので何か肌に良い物をと思い
Amazonでポチポチと調べていたら、男には意味不明な化粧用品が
たくさんでてきました。

 

洗顔料、化粧水、美容液、乳液
ファンデーション、コンシーラー
眉墨、チーク、グロス、アイライン
アイシャドー、マスカラ・・・

 

なんとなく知っている物もあれば
何処に塗るねん的な物まで本当に沢山!!

 

女性の皆さんは、こんなに数ある化粧品の中から自分に合う物を
チョイスして使っているのかと思うと大変なんだろうなぁと感心します。

 

ちなみに、日本では3世紀頃から化粧が行われていたらしいです(笑)

古い化粧で「お歯黒」といって歯を黒く塗る化粧があったとか…
何が良いのか私には理解できませんが。

 

お歯黒より、白塗り赤鼻の化粧が個人的に興味ありますねぇ( 一一)

 

さっ、明日は4月25日(日)
朝10:00開店です!

皆様のご来店をお待ちしております。