ヤサイマシマシニンニクアブラカラメ

 

「8月 マシマシ 圧倒」

 

この珍妙なPOPデザインが西梅田の売りであると自負している

 

入口正面に次郎系ラーメンの広告物を掲げているパチンコ屋が他にあろうか

 

デザインの基礎は、

どう伝えるか(HOW)、のデザイン性よりも先に、

何を伝えるか(WHAT)、のメッセージ性が大切だと思っているのだが、

 

この広告からは、HOWもWHATも感じられず、

見た人が、何の示唆なのかとWORRY(思い悩む)する事だろう

 

 

これだってHOWとWHATを悩みに悩んだ結果である

 

言いたいことも言えないのがパチンコ屋なのであるが、最後に一言だけ…

 

8月も頑張るど!!