押すなよ、絶対に押すなよぉ~

「見ないでね💗」

 

「あかんでぇ💜」

 

「押すなよ💦絶対に押すなよ💦」

 

こんなフレーズは、関西人なら

 

「フリ」やとお思いになるでしょぉ~⁉

 

あ、 皆様、今週もお勤めご苦労様です✨

 

まだお仕事の方、、、、お勤めご苦労様です💦

 

さぁ「週末」がやってまいりましたよぉ✌(^^♪

 

私は今週末も「G1」に向けて【ヒィ~リヒリ】しておりまっせぇ~🔥

 

さぁ皆さん、当てましょう!当ててやりましょうゃ!

 

話は戻り。

 

関西にきて約二十年、似非関西人の私も、、やっと

 

関西弁も板についてきたころかなぁと思いつつも、思い起こせば

 

大阪に来たときは困りましたねぇぇ💦

 

地方の人間に「ボケ」と「突っ込みの」文化はなく、

 

どう絡んでいけばよいかわからんでいましてん(笑)

 

「押すなよ」って言われて押さなかったら、、突っ込まれる(# ゚Д゚)

逆に

「押すなよ」って言われて押してもうたら、、

 

「なんで押すねんッ!!!」って突っ込まれる(# ゚Д゚)

 

関西人「ややこしいねん」

 

ってゆう私ももう一人前の「ややこしい関西人」ですねん(笑)

 

地方での私が決めたことは、

 

「関西のアカン」は

 

 

 

ええよぉ~💕」

 

 

ってことなんですよ!

 

さぁ今宵もよい「金」曜日を

f:id:cuba_nishiumeda:20211126170407j:plain

おせよ